日差しの強い、ルカの展望台。

街を見下ろせば、ザナルカンドとまではいかないけど数多の人が行き交っている。

家族や友達や、恋人と。

亜人種が楽器を鳴らし、街頭で大道芸をしてる人や着ぐるみで子供をあやす人。

見ていて飽きないほどいろいろな人がいて、賑やかで活気のある街。

楽しいトコなんだな、ここって。

眼下の広場の時計を見れば、約束の時間までもう少し。

 

オレは手摺りに両肘を置き。

首を左右に揺らし鼻歌を歌う。

 

 

その広場の噴水の近く、三人の女の子がベンチに座り。

キャッキャ、キャッキャと騒いでる。

 

あ。

あの一番左の娘、カワイイな。

 

瞳も大きくて。

赤毛の腰までくるくるの髪。

あ、胸も大きい。

細身なのにな。

笑顔もカワイイし。

 

ああいう娘と付き合ったら。

連れて歩けたら。

自慢できるんだろうな。

誰もが羨むんだろうな。

 

 

ただ。

目を閉じてその場面を想像する。

彼女の隣に自分を置いて。

彼女の肩を組んで。

互いに笑い合って――。

 

………………。

………………。

んあー。

 

首を傾げてすぐさま目を開ける。

なぁんて。

それはないわ。

ちっともピンと来ない。

 

 

 

 

 

なんでだろうな。

ザナルカンドにいた頃は平気で考えられたんだけどな。

付き合うまではいかないにしても、周りに女もたくさんいたし。

美人も多かったし。

 

16歳でエイブスでデビューして、それからすぐだった。

オレがエースと呼ばれるようになったのは。

 

ブリッツに夢中になってた時期でもあって。

また有名になって、いろいろ注目もされてきて。

ファンも増えてきて。

だからウワサになるのも面倒で。

 

当時は“彼女”と呼べる女なんていなかった。

 

 

 

だけど、今は。

 

 

 

「ああ、鼻の下が伸びきってるっすよ」

 

その声に、振り返る。

 

「の、伸びてないから!」

「ふふ、あの娘カワイイね」

 

隣のユウナはオレから少し離れて。

手摺りに肘をついて、オレの視線の先の娘を見て笑う。

オレはユウナを見た。

 

屈託なく笑うユウナの横顔。

逸らさず、見る。

ここから見える碧の瞳も。

通った鼻筋も。

桜色の唇も。

 

ユウナがオレの視線に気づき。

首を傾け、不可思議そうな顔。

 

「な、何でもないッス」

 

顔を見られたくなくて逸らす。

 

「ユウナ、どこ行きたいッスか?」

「いいよ、どこでも。 キミの行きたいところで」

「じゃあ、ぶらぶらしよっか」

 

オレが歩き出す。

その後をユウナが。

 

「ユウナ、暑くないか?」

「ううん、今日は結ってるから少し涼しいかな」

 

ユウナの手はオレの手を伸ばしても届かない位置。

こういう時はいつだって、オレの右手も左手も何も掴んでない。

本当は、それが。

いつまでも、横に並んで歩けないそれが。

拳を握る。

 

「ユウナ」

「ん?」

「やっぱさ……」

 

オレは振り返り。

後を歩くユウナに向きながら、歩いた。

 

「オレたち……付き合ってるって、言っちゃわない?」

「え……」

 

ユウナは瞳を大きくしてオレを見た。

歩みを止める。

 

「ほら、こうしてさ、ふたりで出かけても……なんかさ」

 

数秒後。

ユウナは笑った。

 

「ダメだよ……キミのファンの娘たちが悲しむよ」

「でも……」

「でもじゃないっす。 このままでいいよ」

 

ユウナがオレの脇を通り過ぎようとした時。

オレはユウナの腕を掴んだ。

 

「ティ……」

「でもオレ……」

 

もちろん、ビサイドにいれば。

村の人たちも公認で。

オレたちは離れることはない。

手も繋げるし、抱き締めることもできるし。

キスすることだってできる。

 

でもやっぱり、こうして出かけてる時も。

オレはユウナと一緒に。

手を繋ぎながら。

隣に並んで歩きたい。

それに。

隠れるように、人の少ないこの展望台での待ち合わせ。

オレたちは“ブリッツの選手”と“大召喚士”以前に。

ただのスピラの人間なんだ。

堂々としていたいんだ。

 

「ティーダ……!」

 

ユウナがオレに手を添え。

掴んでた手を剥がす。

 

「行こう?」

 

ユウナは小走りで広場へ降りる階段まで。

その笑顔が。

少し胸が痛い。

オレは頭をかいて、ユウナの後に続いた。

 

 

 

 

 

スピラの人間はふたりが一緒にいても、オレ達をただの“ブリッツの選手”と“大召喚士”という間柄でしか見てない。

でもさ、ユウナ。

オレ。

ユウナしか考えてない。

 

どんなにカワイイ娘がいても。

どんなに美人でスタイルも良くて。

どんなに性格のいい娘がいても。

 

どうにも、気持ちが向かない。

ユウナ以上の娘がいても。

ユウナ以上じゃないんだ。

 

ユウナを象る全てが。

それは瞳とか、髪とか、手とか、身体とか。

性格とか、生き方とか、名前とか。

象る全てが。

オレの全てで。

 

それを、オレの想いを。

子供かもしれないけど。

浅はかなのかもしれないけど。

ユウナが正しいのかもしれないけど。

 

彼女がいて周りが騒ぐこと。

不思議と相手がユウナだと煩わしくない。

寧ろ。

スピラの人間に知ってほしい。

オレたちの仲とか深さとか。

 

 

ユウナはオレの数歩先を歩いている。

 

オレは願ってる。

いつか、いつの日か。

オレの隣を、ユウナが歩くこと。

ユウナの隣に、オレがいること。

手を繋いで。

目を合わせて笑い合って。

 

いつか。

いつの日か。

 

絶対、叶えるから。

 

 

 

 

 
cry for you ― scene 1
20110808



ひ、ひぇぇぇ〜……FFの更新4年ぶり……??すみませんっっ!!
だいぶ前からこの創作書いてはあったんですが、最初3作だけだったんですけど……何だか長引きそうです(笑)私お得意の長編ですが、内容は大してナイみたいなもんです(汗)










to scene 2



close