なんで人間にこんな感情があるんだろう。

なんでそんなものがこの世に存在するんだろう。

 

“恋”なんて。

 

――するもんじゃねぇよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……ガキ、だったなぁ……」

 

もう。

床に入ってどのくらい経ったんだろう。

 

「すぐムキになって、すぐ人のこと信用して――単純でさ」

 

あと。

どれくらい経ったら寝付けるんだろう。

 

「真面目で、固くて、うるさくて…………疲れるよな、普通」

 

伸ばした俺の腕。

そこにはいつもきみの頭が置いてある。

腕を枕代わりにして。

ほら、今だって。

微笑んで俺を見てる。

 

この布団の上で。

きみは。

いろいろなきみを見せてくれる。

嬉しい事があったら笑顔で報告してくれて。

悲しい事があったら泣いて縋ってくれて。

組み敷くと俺の名前を呼んで、女の顔をして。

その後は。

『おやすみなさい』と顔を赤らめて、俺に小さく口づけをする。

俺はそれがたまらなく大好きで。

きみが目を閉じるまで、俺は目を閉じなかったんだぜ。

寝付くのを確認してから。

俺も夢現の世界へと飛び立ったんだ。

 

それが。

俺の日課だった。

 

微笑みの絶えないその頬に。

そっと手を翳すと。

いとも簡単に消える幻影。

 

 

 

 

 

何回目かの寝返りをうつ。

今の俺の腕に彼女の頭はない。

重さを感じてない。

何もない。

空気だけ。

俺はそんな自分の腕を。

見ていた。

夜になれば。

六日間、ずっと。

彼女の幻とともに。

 

 

 

「いいじゃねぇか…………女ひとりくらい俺から離れたって……」

 

 

きみがいない。

ここに。

俺の傍に。

 

 

「ああ、また遊びにでも行くかな……全然ご無沙汰だしなぁ」

 

 

きみがいない。

だったそれだけなのに。

俺には他に女もいたのに。

なんでだ?

 

 

「俺モテるし…………誰でも抱けるし…………」

 

 

きみが、いない。

 

たったそれだけなのに。

 

壊れそうだ。

どうにかなっちまいそうだ。

 

 

 

 

 

「……………………花……」

 

 

 

 

 

俺は抱き締めた。

彼女のいない空を。

そして。

 

ぎゅっと瞑った目頭から。

涙が出た、気がした。

 

近藤勇ともあろう者が。

情けない。

無理に決まってる。

彼女の悪いとこなんか、嫌いなとこなんか見つからない。

他の女なんかのとこへ行けるはずもない。

俺の身体には彼女の感触しか残ってない。

彼女しか求めてない。

俺の大好きな、彼女の感触。

温かさも柔らかさも心地の良さも。

 

 

 

――明日。

 

俺の話を聞いてくれないか――?

 

 

 

俺はきっと。

 

大事なものを失くそうとしてるから。

 

このままじゃ、この先ずっと後悔するから。

 

 

失いたくないんだ。

何よりも。

誰よりも。

そして

 

 

 

――“間に合わせたい”んだ。

だって。

俺には、もう――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な?

だからイヤなんだ。

“恋”なんて、するもんじゃねぇんだ。

辛いだけだ。

辛くて。

痛くて。

悲しくて。

 

 

 

こんな感情いらねぇよ。

 

 

 

 

 
「慟哭 ― 第二章」
20061229



二章でコレなら一体いつまで続くんだってーの。
ハイ、もう少し続きます。
ウチの局長、ちゃんと鈴花のコト愛してるんですよってのが伝わりますかね?










close