正直。

 

 

最初名前に違和感があった。

その名前は。

 

俺の一度も忘れることのなかった名前。

俺の大事な、大事な思い出の中の名前。

 

それと。

同じだったんだ。

 

まさか、と思っていた。

似た名前なんかいくらでもあるだろ、と。

だから。

何の確信もなかった。

 

 

 

 

 

それが。

昨日の。

事故とはいえ、してしまったキスで。

一気に確かなものになってしまって。

俺の記憶が。

細かなところまで一気に引き戻されたんだ。

 

 

 

 

 

俺を見る間近な少し赤みがかった茶色の瞳は。

大きく見開いて。

頬が徐々に赤くなっていって。

すごくいい香りがして――。

それは。

“あの時”と全く同じだったんだ。

 

ただ違うのは。

 

気持ち。

俺の、気持ち。

たぶん、違う。 あの頃と。

 

 

 

何で思い出せなかったんだろう。

俺にとって。

大事な思い出だったのに。

 

 

 

 

 

「あ、あの……佐伯くん」

「うわっ!!」

 

心臓が縮み上がるかと思った。

休み時間の廊下。

振り向けば秋月が。

 

「あの……あの…………」

「な、なんだよ……」

「き、昨日は…………ごめんね?」

「え……あ…………あの……アレか……」

 

俺は誤魔化す。

 

「き、気にしてないから……」

 

本当は昨日の仕事も散々だった。

何度オーダー間違えたか……。

 

「でも……佐伯くん、嫌な思いしちゃったんじゃないかなって……」

 

悲しそうな顔して。

俯く。

 

「いや…………い、いい……もう、いいからさ…………おまえ、もう俺の半径2メートルには近づくなよっ」

「え……?」

「転ぶなら……もうひとりで転べ! いいな?」

 

俺はそう言うと。

秋月を残してさっさと自分の教室へと入り。

ドアにもたれかかった。

少しだけ。

顔が熱くなる。

 

……驚かせるなよ……。

丁度おまえの事考えてたトコだったんだぞ。

 

はぁ、と息が漏れる。

でも。

あんな顔して。

よっぽど悪いと思ったんだろうな……。

別に。

そんなに。

落ち込むことないのにな。

 

そこで、ふと。

 

俺は教室から出て。

自分の教室へと戻ったであろう秋月を走って追いかける。

それは案の定で。

 

「秋月! ……さん!」

 

秋月は肩を震わせて。

驚いて俺に振り向く。

 

「さ、佐伯くん……」

 

秋月の腕を取って。

廊下の隅で。

 

「まさか……おまえ、俺が相手で落ち込んでるんじゃないだろうな?」

 

それだったら俺がヘコむ。

自分でいうのもナンだけど。

そんなに顔悪い方じゃないと思うし。

 

「え?」

「だから、おまえが俺がイヤで……!」

 

秋月は首を振って。

 

「ち、違うよ! わたしが佐伯くんにあんなことしちゃったから…………気分悪くしちゃったのかなと思って……佐伯くんも…………」

「……え」

「…………わたしで、ごめん……」

「………………それは……たぶん違う……」

「え……佐伯くん?」

 

大きな瞳。

香り。

 

何で思い出せなかったんだろう。

俺にとって。

大事な思い出だったのに。

 

「いや、悪い……なんでもない」

「さ、佐伯くん……!」

 

俺は教室へ向かう。

 

 

何で思い出せなかったんだろう。

俺にとって。

大事な思い出だったのに。

 

俺にとって。

悲しい思い出だったからなのだろうか。

 

 

 

そう。

俺にとって。

忘れられない思い出。

大事で、悲しくて。

 

だから、なんだろう。

 

俺の気持ち。

たぶん……違う。

あの頃抱いてた感情は。

たぶん……な。

 

ひとつ言えるのは。

 

 

 

あの事故。

まだおまえでよかったかもしれない。

 

 

 

心の底から。

本当に。

本当にあいつでよかったと思うのは、まだ先の事で。

この時の俺は。

まだ自覚してなかった。

 

 

それと。

この時の俺が。

初めて知った事。

 

 

 

「女って…………あいつって、結構柔らかいんだな……」

 

 

 

昨日の感触を思い出し。

少し顔が赤かったかもしれない。

 

誰にも聞かれないように呟いた。

 

 

 

 

 
「unforgettable memories」
20070510



最初内容違ったんですがね、この創作。
プロローグがあったの思い出し急遽変更(ホントにココの管理人かよ)
うまく「stay」に繋がってるか……自信ナイです。あまり気にしないで下さい(酷)










close