「ほら、違う。 そこはこうだって言ったろ?」

「あ、そっか」

 

今日は“珊瑚礁”の定休日。

でも店のテーブルで七海と向かい合わせ。

どうしても解らない数学の問題があるからと。

今日の俺はこいつのカテキョ。

 

「やった、解けた! ありがとう、瑛くん」

「どーいたしまして」

「でも、解らないトコ教えてもらっていいの?」

「ああ、店がヒマな時は教えてやる」

「へへ、ありがと」

 

まったくこいつはきっと分かってない。

この一年が勝負だろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『な…………またかよ……』

 

二年に進級したこの4月。

そして。

クラス替え。

二年のクラス替え……。

 

一年生の時は違うクラスで。

逢えるのは休み時間くらいで。

 

だから俺はこの日を心待ちにしてたんだ。

ものすごく楽しみにしてたんだ。

それなのに。

 

『あー……瑛くん、今年もまた違うクラスになっちゃったね』

 

朝途中から一緒に登校して、隣にいる七海は。

のほほんとしたカオして掲示板を見てた。

 

『おまえ……俺と一緒のクラスになれるように願ったか?』

『え? なんで?』

『そりゃ、おまえ……おまえと………………おまえを〜……イジメられるからだろうが』

『やだ。 それじゃ願わないっ』

 

俺はそれなりに望んでたんだけどな。

おまえと一緒のクラスになれば。

退屈しない済むだろうって。

すごく……。

すごくガッカリしたんだ。

 

それで俺は思い出した。

 

三年生は進路別のクラス分けになる事。

だから。

 

『おまえはこの一年、死に物狂いで勉強しろ、いいな?』

『へ?』

『俺が面倒みてやる。 わかったか!?』

 

俺と同じ進路になるかどうかは別として。

この一年で成績を上げて。

 

絶対。

絶対来年同じクラスにしてやろうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぇ〜……まだあと3問もある〜……」

「もうちょっとだろ? 頑張れよ」

「はぁ〜い……」

 

渋々次の問題に取り掛かろうとする七海に。

 

「おまえは……高校卒業したらどうするんだ? 進学か?」

「わたし? わたしは…………瑛くんは?」

「俺?」

 

まさか俺に話が振られるなんて思わなかったからビックリした。

 

「俺は……大学、だろうな」

「……どこの?」

「まぁ、行ける範囲で一流だろうな」

「行ける範囲で一流? 瑛くん、スゴイなぁ」

「おまえは?」

「わたし…………わたしは……行けたら、大学……かな」

「一流か?」

 

七海は慌てて手を振る。

 

「やっ、たぶんそこは行けないんじゃないかな……自信ないし……」

 

七海は頭は悪くない。

今だって上の下くらいだ。

ちゃんと50番には入ってる。

 

「目指せよ」

「え?」

「無理じゃない。 おまえなら、大丈夫だろ」

「で、でも……」

 

俺は軽く七海にチョップする。

 

「たっ!」

「自信持て。 ほら、次の問題」

 

そうだな。

おまえは一流目指せよ。

そうすれば。

俺の生活も。

高校卒業しても。

その先ずっと。

もっともっと退屈しないで済むだろ。

 

 

 

つまんない毎日を送らせるなよ。

俺に。

 

 

 

 

 

「undesired」
20170129



恐ろしいほど前回より空けてしまいました……マジで私ヒドすぎる。クズだ。
本当に申し訳なさすぎて土下座以上のお詫びをしたいです……。
開設してどんだけ経ってから進級だよ。そして短すぎ。

そして更新して3日後。
呼び方が「佐伯くん」てΣ(゚д゚lll)慌てて訂正。
ちゃんと更新しないからスよ。










close