最近。

 

『ミルクレープ2とシフォン1、あとカフェオレ、キリマンジャロ、ブラジルブレンドお願いします!』

 

なんだか。

板についてきてる気がする。

珊瑚礁のバイト。

ちゃんとオーダーも取れるようになったし。

じいちゃんも。

 

『お嬢さんがいてくれて助かる』

 

と褒めてきてるし。

5月から働いてるから半年は過ぎてる。

まぁ、俺の目から見ても。

ちゃんと働けてる。

意外に気が利いて。

よく、やってくれてる。

 

『うわっ!』

 

段差に躓く。

秋月はトレイに乗ってる紅茶を零しそうになって。

褒めた途端にコレだけどなと。

俺は少し苦笑した。

 

秋月のバイトの時間は俺が働く時間より短いけど。

忙しい時なんかは閉店時間間近でも残ってくれるし。

じいちゃんじゃないけど。

確かに助かってるかもしれない。

 

――あんま認めたくはないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールの雑貨屋。

何がいいかとぶらついてる。

もうじきクリスマス。

パーティーなんかめんどくさいと。

書き入れ時だし、店で働こうとしたらじいちゃんに止められ。

 

『店はいいから、パーティーに行ってきなさい』

 

そんなワケで。

俺はプレゼント探しにココに来ている。

 

ああ。

なんで秋月のコト思い出すんだ?と思ったら。

この“イルカ型ツボ押し君”。

 

たまに学校でも、疲れてるんだろうと思うけど。

ヘンなカオしてる時があるから。

それに。

たまに学校で一緒に昼飯が食べられる時は。

大概俺の分まで弁当を用意してくれてたりするから。

 

それに――。

気のせいなのか。

あいつと一緒にいると何もしないでいい気がする。

気ぃ遣って話す事も、愛想笑いも。

そんなの全く必要がなくて、寝ていられる。

 

だから。

あいつにくれてやろうかなと。

 

 

 

それをレジまで持っていって。

ラッピングもしてもらう。

店を出て。

気づいた。

 

そういえば。

プレゼントって交換するって言ってたっけ。

 

手の中にあるプレゼント。

うまくあいつに回るのかな。

来るの……だいたい全校生徒だろ?

何百人だろ?

 

…………ムリだろ、それじゃ。

 

それで目に留まったのが。

おもちゃ屋の前に何台も置いてあった。

ガチャガチャ。

 

200円を入れて出てきたのはヘンなクマのキーホルダー。

よし。

これ、交換用にしよう。

俺がプレゼント出さないなら出さないで。

いろいろうるさそうだし。

これを自分でラッピングすれば問題ないだろ。

 

「さすが俺」

 

それで、これは。

仕方ない、あいつにくれてやるか。

 

そんなにあいつに気を遣うことはないと思うけど。

俺の大事な店で、それなりにしっかりやってくれてるからな。

 

 

まぁ。

ちょっとした礼、だな。

 

 

 

勘違いするなよ。

他に何の意味もないからな。

 

ホントに礼、なんだからな。

 

 

 

 

 
「choice」
20091126



もうただただひれ伏すだけでございます……。
気づけば二年以上もココ更新しておりませんでした……完全に工事現場の看板状態です……GS2のコンテンツがありながら本当に申し訳ありません……。
この話も二年前の創作になるわけですが……ちゃんとキャラが成り立ってるのか不安MAXで。そしてアップする際に全くゲームにも触れる事はなく(笑)
私にしてはちょいと短い話でしたね。










close