今日はトレイにコーヒーを何度運んだのだろう。

もちろん隣のスタジオにも運ぶ。

夕方のこの時間。

学生の帰宅時間もあって“ALUCARD”は非常に混む。

 

わたしはバイトに勤しんでいた。

何かに取り付かれたように、何かを忘れるように。

そうでもしないと、思い出して。

寂しくなっちゃうから。

 

「すみませーん」

「はぁーい!」

 

息をつく暇もなく、あちこちへとオーダーから片づけまで。

ようやく客がまばらになってきた頃。

マスターがわたしをカウンターへと呼んだ。

 

「今日はもうあがっていいよ」

「え? でも……」

 

見ると夕方6時半。

わたしのシフトはラストの8時まで。

 

「まだ、終わる時間じゃないですよ?」

「お疲れ様でーす」

 

ここでバイトをしている高校生の女の子が、エプロンをつけながらわたしに言った。

 

「そういうこと。 代わりの娘が入ってくれるから。 今日はもういいよ」

 

にっこり笑ってマスターはカップを拭いている。

意味深な言葉を残して。

 

「だから今日は仲良くね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁ……」

 

空を見上げると、星々が煌いていた。

空気が澄んでいるせいか、オリオン座も冬の大三角もキレイに輝いている。

わたしははぁーっと両手に息を吐き、コートのポケットに両手を突っ込んだ。

マフラーも顔の半分まで覆って。

 

――珪くん、今……そっちは何時くらいかな?

 

ねえ。

今日の夜空、すっごくキレイだよ。

一緒に見たいね。

でも一緒に見れないね。

もう一ヵ月だよ?

そろそろこっちに帰ってくる……?

 

 

 

 

 

『夏野……俺、海外の仕事が入った……』

 

そう言って珪くんは申し訳なさそうにわたしに告げた。

行きたくないと言い張っていた彼にわたしは。

 

『ダメだよ? 珪くん、お仕事だよ? みんな待ってるよ?』

『……でも、一ヶ月は……長いだろ……』

 

もちろん寂しいけど。

だけどお仕事だから。

何とか説得して彼をアメリカへ行かせた。

発つ前の日は一睡もさせてもらえなかったけど。

玄関を出る前、濃厚なキスをして見送ったけど。

この一ヶ月は長くて。

ひとりでいると彼を思い出してしまうため、わたしはマスターにお願いして無理にでもバイトのシフトに入っていた。

 

 

 

 

 

三差路。

左に曲がれば珪くん家。

でも今は家主がいないから。

珪くんが発ってからは右に曲がり、自分の家に帰る。

 

人通りも車通りも少ない道路。

一台の車がハザードランプをつけてこちらを向いて停まってる。

ヘッドライトがついた。

あまりの眩しさに目が眩む。

街頭しか灯りがないからありがたかったけど。

それにしても、眩しい。

 

 

でもプランはできてる。

珪くんが帰る日は笑顔で。

ちゃんと空港まで迎えに行って。

家に帰ったらご飯食べさせてあげて。

 

そしたら。

わたしの、願い事。

聞いてくれるかな……?

 

一瞬でいいの。

5秒とか。

ちょっとだけでいいの。

そしたら家に帰るから。

珪くんにひとりでのんびりしてほしいから。

 

 

下を向き、大きな溜息。

その車の傍を通り過ぎる。

思わず、ぽつり。

 

 

 

「珪くん……逢いたい」

「俺も、逢いたかった」

「本当? 嬉し………………え?」

 

 

 

振り返ると、その車のドアが開き。

長い脚が出てくる。

月に照らし出された髪は。

きらきらして綺麗な褐色。

 

「け……!」

 

足早に近づき。

わたしを抱き掲げた。

彼は笑って。

 

「……いい加減車とナンバー覚えろよ」

 

間近に見るその翡翠は。

間違いなく。

わたしが逢いたかったそれ。

 

「だ、だってまさかいるなんて……え? あ、あのっ、い、いつこっちへ……!?」

「さっき」

「や、やだ……びっくりし」

「夏野」

 

珪くんは大きな溜息をつく。

呆れたようにわたしを見て。

 

「……他に言うことないのか?」

「え……?」

 

わたしを下から覗き込む。

 

「……寂しかった……」

「……それから?」

「早く、逢いたかった……!」

「それと?」

「……おかえりなさい!!」

 

珪くんはこの上ない笑顔でわたしをもっと抱き締め。

胸に顔を埋めた。

 

「ただいま」

 

わたしは珪くんの頭を抱え。

その髪に顔を寄せ、泣いた。

 

「珪くん……珪くん……」

「夏野……」

「無事に帰ってきて……よかった……」

「帰国の日、教えなくて悪かったな……おまえを驚かせたくて」

「そうだよ……教えてくれたら空港まで迎えに行ったのに」

「おまえの……喜ぶ顔が見たくて」

 

珪くんは顔を上げ。

 

「……喜んでくれてるか?」

「当ったり前だよ! すごく嬉しいんだから!」

 

年甲斐もなく涙をぼろぼろと零し。

さすがにみっともなくて。

見られないように珪くんの首に顔を埋めた。

 

珪くんは“ALUCARD”のマスターに電話をして。

もしわたしがバイト入ってるなら、早くあがらせてやれないかと話をしたらしい。

 

ヘンなとこ用意周到なんだから。

 

わたしをようやく地上に下ろし。

助手席のドアを開ける。

 

「乗れよ」

 

暖かい車内。

わたしが車に乗り込むと。

珪くんも回り込んで、運転席に腰掛ける。

 

途端。

珪くんはわたしの肩を引き寄せ。

それはもう。

 

濃厚な、口づけをした。

 

何度も角度を変えては。

舌も絡められて。

荒い息遣いまで。

わたしも自ずと。

珪くんの首に腕を回していた。

 

何分か後。

唇を離し。

 

「このままじゃマズい……送る」

 

珪くんは苦笑して。

最後に、啄むキス。

 

 

 

 

 

珪くんのいなかった間の話をする。

珪くんも向こうでの話をしてくれる。

たくさん話はあるのに。

車だとさすがに家に着くのもあっという間。

 

「ね、珪くん。 寄って行ってよ」

「ああ、サンキュー……でも今日は家に帰る。 急だったからな、おまえは今日こっちにいろ。 あ、土産があるんだ……親御さんに渡してくれ」

「明日は? 仕事?」

「二、三日休みある。 おまえに用がなきゃ明日どこかに行くか?」

「ホント? いいの? 疲れてない?」

「全然。 昼くらいに電話する」

 

にっこり笑う珪くん。

わたしはもうどうにもたまらなくなって。

 

「け、珪くん! ちょっと待っててね!」

 

お土産を片手に勢いよく家に入った。

両親に事情説明し、手早く支度。

 

「夏野―、珪ちゃんにご飯食べていきなさいって言ってー」

「明日でいいー? だってお父さん珪くんと飲むと長いんだもん!」

 

必要なものはだいたい珪くん家に置いてあるから。

持っていくものは、ほとんどない。

玄関を出て。

門扉の前に停まってる車のドアを開け。

助手席に乗り込む。

 

「……夏野?」

「……え、えーとね……」

 

ごにょごにょするわたしの顔を珪くんが覗き込む。

 

「け、珪くん……疲れてるからね……あ、あのね……」

 

自分が聞いても。

歯切れ悪い。

 

「疲れてない。 どうした?」

「ご、ごめんね……わたし……」

「……?」

 

 

 

「……珪くんに……もっと、ぎゅってされたい……」

 

 

 

帰国したばかりなのに。

きっと時差で感覚がおかしくなってるはずなのに。

きっと眠いのに。

わたしの、こんなどうでもいいわがまま。

本当はダメなのに。

 

恐る恐る。

珪くんを見上げる。

瞳を見開いてた珪くんは。

徐々にそれを細め。

静かに口を開く。

その前に。

 

「や、やっぱり今日はわたし家にいる! ごめんね珪く」

「なんだ……そんなこと」

 

彼は呆れて息をつく。

 

「そんなの……おまえが俺の家に来るならいくらでも予定に入ってる……じゃあ一緒に、帰るか?」

「……うん!……え?」

「抱くのもキスするのも……もちろん、それ以上のことも」

「え……」

「……おまえ今日眠れないぞ? いいのか?」

 

珪くんの不敵な笑み。

顔が一気に。

熱くなった。

無言で。

頷く。

 

珪くんが近づく。

さっきと同じくらいの。

キス。

 

「……俺も逢いたかった……」

 

合間の。

珪くんの囁き。

 

久しぶりの。

珪くんの匂い。

声。

体温。

 

たった一ヶ月なのに。

その一か月が、異常に長くて。

 

寂しかったけど。

 

でも。

今はここにいる。

珪くんを感じてる。

匂いも。

声も。

体温も。

 

 

 

その甘い時間を。

いとも簡単に。

わたしのお腹の音が遮った。

 

ふたり瞳を開けて見つめあうと。

珪くんが吹き出して。

 

「そうだな……飯食いに行くか。 俺も腹減った」

 

シフトレバーを動かし。

ゆっくり車を進める。

 

「……おまえが甘えるの……俺嬉しいんだ」

「え?」

「あまり言わないから、おまえ……付き合って長いし、もうそろそろ結婚するし……もっと甘えていい」

「珪くん……」

 

珪くんは腕を伸ばし。

わたしの頭をポンポンと叩く。

 

「その方が、男冥利に尽きる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明け方。

珪くん家のベッド。

ふたりで丁度いいサイズのベッドの上。

 

互いに何も纏わない姿で。

珪くんを抱き締めたまま。

珪くんに抱き締められたまま。

でも寒くない。

 

珪くんの寝息が聞こえる。

いつもの碧の瞳は閉じられてる。

 

それをいいことに。

珪くんにおやすみのキスをすると。

無意識だろう。

珪くんのわたしを抱く腕に力が入る。

 

今日最後の、ぎゅう。

 

わたしも。

笑って。

珪くんにこれ以上ないくらい寄り添い。

 

 

瞳を閉じた――。

 

 

 

 

 

「wish」
20170401



もうちっと改善の余地ある創作ですよね。
慌ててのアップだからちょっと後悔だなぁ……。










close