卒業式から数日。

一流大学内。

校門をくぐり、受験者の合格発表の掲示板の前に立っていた。

 

「う〜……緊張する〜……」

「ちゃんと頑張ったろ? 自信持て」

「だってねだってね! 試験中も緊張しちゃってて……」

「……大丈夫だろ。 いずれにしてももう結果は出てるんだ」

 

ずっと下を向いててなかなか掲示板を見れなかった。

手に持つ受験票。

もう片方の手には。

 

「ほら、手貸せ」

「あ、ありがとう……」

 

隣に立つ。

愛しい人の手。

両方をぎゅっと握る。

 

「見……見てみる……ね」

「ああ」

 

結局この大学を受けなかった珪くん。

受かっても一緒には通えない。

落ちてる……方が、いいのかな……?

 

50683……50683……」

 

呟きながら自分の番号を探す。

受験者が多くてなかなか見つからない。

途端、珪くんがわたしの手を引き。

人込みを抜け。

掲示板の一番前に立たせてくれた。

 

「け……?」

「ほら……あそこ」

 

顔を上げたちょうどそこに。

50683』。

自分の受験票と何度も何度も交互に見て。

珪くんを見た。

 

「珪くん……珪くん!」

「ああ、おめでとう」

 

珪くんは笑ってわたしの肩を寄せ。

抱いてくれた。

本当に嬉しかった。

珪くんと話せなくなって。

逢えなくなってたから。

勉強にも試験にも集中できなくて。

本当に自信なかった。

でも。

 

「あ……」

「どうした?」

「でも珪くんとは……もう一緒にここへは……」

 

項垂れたその時。

 

「俺も通う」

「え?」

 

珪くんはジャケットの胸ポケットから自分の受験票を取り出し。

 

51292……あそこ」

 

珪くんが指差したそこに。

受験票と同じ番号が書かれていた。

 

「え……? なんで……?」

 

珪くんは笑ってまたわたしの手を引き。

掲示板の前から退いた。

 

「俺こっちに帰ってきたの先月の20日頃で……それからずっと日本にいたんだ」

「うそ……」

「受験日は23日だったろ? だから間に合った」

「でも学校には……」

「学校は……もう出席日数も足りてたからな。 氷室にも話して、もう行っても仕方ないと思ってたからずっとバイトしてた」

 

わたしがまだわからないような顔してたんだろう。

声を上げて珪くんは笑う。

 

「そんな顔するな。 俺と一緒で嬉しくないのか?」

「嬉しいよ! でも全然知らなかったから……」

「バイトしたり……おまえのリング作ってたり」

 

わたしは左手に填めてる指輪を見た。

すごく可愛い指輪。

わたしはこの先ずっと。

外さないでいるだろう。

クローバーの指輪。

 

「本当はクリスマスに渡す予定だったんだけど……デザインがなかなか決まらなくて間に合わなくて…………おまえとあんな風になってから作れなくなって……」

「………………」

「日本に帰ってきたら郵便受けに封筒があったから見たらクローバーだろ? で、これくれたのおまえだって分かったんだ」

「名前書かなかったのに……?」

「ああ……あれ森林公園で見つけたもんだろ? 俺と一緒に行った時に。 だからきっとおまえがくれたんだなって」

 

珪くん……超能力者みたい。

なんでも分かっちゃうんだね。

 

「あの話もクローバーだったから……すぐにデザイン決めて……」

「珪くん……本当に嬉しい。 わたし一生大事にするね」

「………………俺」

「ん? なぁに?」

「父さんと母さんに一緒に暮らそうって話されたんだけど……日本に残るって言ったんだ。 そのかわり……」

「……?」

「おまえをいずれドイツへ連れてくって、話した」

「え……」

 

手を繋いで校門を出る。

 

「父さんも母さんもおまえに会いたがってる」

「珪くん……」

「いつか、連れてく」

 

今日一日ずっとにこにこしてる珪くん。

また見たかった、ずっと見たかった笑顔。

ほら、今だって。

今までに見たことのないような笑顔になってる。

珪くんも……嬉しい?

すごく嬉しいよ。

すごく幸せだよ。

 

「今日は“ALUCARD”行くか。 久しぶりだろ」

「うん、そうだね」

 

珪くんがもうここには来ないとわかって辞めたアルバイト。

でもこれからは珪くんとの時間はずっと増えてく。

ずっと離したくないこの右手。

 

 

 

ずっと。

ずっと繋いだままでいられるよね……?

 

 

 

 

 
「smile again」
20110727



大失……っっっ敗でございます。
「signal」より前にアップしなきゃいけなかったこの創作……書いたのもだいぶ前だったのですっかりこの創作あるの忘れてました(オーイ)
そして前回更新した創作(「signal scene2」)で慌てて辞めさせたバイト、この創作で辞めてました(笑)
書いたものずっと放置しとくからこういうハメになるんだ(`д´)










close