実際、そんな興味なんてあらへんかった。

地味な娘やな、と思とった。

周りが騒ぐほどでもないやんと。

正直、俺の好みでも何でもなかったんやから。

でも、この前廊下でぶつかってきた時。

 

「きゃ」

 

尻餅をついて俺を見てたんや。

申し訳なさそうな顔して。

 

「ご、ごめんなさい!!」

 

瞳が大きくて、髪もさらさらしてて、吸い付きたくなるような唇をしてて。

俺は思わず、手を引っ張り声をかけてしもた。

 

「あ、ああ……スマン、俺も悪かったで。 平気か?」

 

びっくりして俺を見とる。

ああ、関西弁だからやな……。

 

「夏野ちゃん、言うんやろ? 俺、姫条まどか」

「え? あ、ああ……うん、ヨロシクね」

 

戸惑ってはいたけれど。

笑顔のかわいい娘やった。

 

「どうして、わたしの名前……」

「自分、ウワサになってんで。 かわいい娘やってなぁ」

「え……?」

「俺、女みたいな名前やけど、女やないし。 せやからヨロシク」

「えへへ、ヨロシクね」

 

笑って手を振って自分の教室へ帰ってった。

それから、その娘の事が気になりだしてきて。

せやけどなぁ……。

夏野ちゃん、あいつと仲ええんよな……。

葉月と。

よく一緒にいるとこ見るんやけど……。

見れば夏野ちゃんも満更でもなさそうやし。

あの葉月も仏頂面で有名なヤツやのに、夏野ちゃんといる時だけは笑顔なんか見せよって。

ホンマ腹立つ。

いや、この姫条まどか。

自分のプライドに賭けてフラれるわけにはいかん!

俺が夏野ちゃんと!!

そう思とったんやけど……。

やっぱあの二人を見とると、お似合いなんかなー……と認識させられるわ……。

ああ、なんか俺らしくないわ……。

こんなの初めてやもんな……。

今までは女の方から俺に近寄ったりしてきて、俺もそれはそれで楽しかったんやけど。

今度は……ちゃうんや。

全然ちゃう。

他の女と全然ちゃうわ。

あーあ……。

俺が屋上で空に向かって大きい溜息なんかついたりしてると。

あのこうるさい女が俺の傍に寄ってきた。

 

「まーどかっ。 何溜息なんかついてんの? キモチ悪っ!!」

「なんや、おまえか……ってまどか言うなっ!!」

 

隣に座り、俺の顔を覗き込む。

 

「何? 悩みでもあんの? この奈津実ねーさんに相談してみなさいよ」

「うるさいっ。 ジブンに相談することなんかあらへん」

「ははーん……」

 

藤井は薄目で人を見て笑っている。

 

「な、なんやねん。 キショク悪い女やな」

「夏野の事かなー……」

 

一瞬ギクッとする俺に藤井は当たり!と指をならした。

俺は藤井を睨む。

 

「夏野ね……あの娘ホント人気あんのよねー。 本人自覚ないんだけど、アタシが見ても結構なオトコが夏野狙ってるもん」

 

俺は項垂れた。

やっぱそうなんや……。

ライバル多そうやもんなあ……。

 

「好きなオトコおるんかな……? ジブン、知っとるやろ」

「ふっふっふ、それはナイショ」

「何やねん、それ」

「ま、せーぜー頑張ってみたら?」

「……うるさい、ボケッ」

 

俺は多分フラれると思うねんけど……。

あの娘の笑顔を見てると何や、つい自分も微笑んでしまう。

今までの自分がアホくさく見えてくる。

純粋な娘なんやな。

その純粋な娘の笑顔を絶やさないでいられるオトコは。

きっとそれが出来るオトコはあいつしかおらんのかもしれん。

けど、あいつにそれが出来んようであれば、俺が夏野ちゃん貰うで。

覚悟しとけよ。

 

なあ、葉月。

 

 

 

 

 

「she love…」
20040913



まどか初登場!でまどか初視点!!
む、難しいっすよ〜〜〜っっ!何って関西弁っ!!
生粋の関東人としてはあまりにもエセすぎて、関西の方のお怒りが爆発なのではないでしょうか?
一応関西弁変換ソフトを使ったりして書いてみたのですが……。
適当すぎる関西弁、本当にすみませんでした……<(_ _)>
きっと関西弁やら大阪弁やら京都弁やら?が混ざってるでしょう……うぅ、ごめんなさい……。
大目にみてやって下さいませ……管理人、一度も関西には住んだことすら行ったことすら……修学旅行で通ったくらいですので(笑)
まどかから見た二人……前のなっちん&志穂タンのSSみたいなもんでしょうか?
この話、ニィやんで書きたかったんです。
なのでニィやん、初めて出しました。ちゃんと計画的に……ええ、珍しく。
あれ?まどか初めてだよな……?(しっかりしろっ、管理人!!)
一番そういうのにむいてるかな?と。
いや、フラれ役がではなくって(汗)
他のキャラもこんなカンジで主人公ちゃんに惚れていくという事にして下さい。さすがに全員は書けない(笑)
やっぱ主人公ちゃんモテモテなのか?










close