珪くんが。

学校に来なくなった。

HRに氷室先生が言ってた。

 

『葉月は家族の都合でドイツへ発った』と。

 

卒業式までに戻ってくるのかも怪しいと。

大学受験も放棄したらしいと。

 

 

完全に絶たれた気がした。

もう何の関係も紡いじゃ駄目なんだと。

もうこの想いも失くさなきゃいけないんだと。

 

――珪くん。

もう。

帰ってこないんだ。

日本には。

はばたきには。

帰ってこないんだ。

そしたら。

受かるかどうかわからないけれど。

大学も一緒に行けないんだね。

 

本当はね。

本当は楽しみにしてたんだよ。

受験まで一緒に勉強して。

一緒に一流まで行って。

「お互い頑張ろうね」って励まして。

一緒に卒業して。

一緒に合格して。

……一緒に大学行ったりして。

夢……だったんだよ。

 

 

珪くん。

逢いたいよ。

 

 

わたしたち。

もう友達にも戻れないんだ。

もう笑い合ったりできないんだ。

フラれちゃったけど。

こんな気持ちのままで別れちゃったりして。

すごく。

すごく。

心が痛い。

 

 

 

 

 

ねぇ、珪くん。

今日バレンタインデーなんだ。

女の子から告白してもいいって日なんだって。

去年も一昨年も……受け取ってくれてたね。

ずっと言えなかった想い。

その想いを込めたチョコ。

本当にありがとうね。

今年も作ったんだよ?

ちょっと不恰好なんだけど。

珪くんに食べてもらいたくて。

珪くんの笑顔が見たくて。

頑張って。

いい出来になった。

今日持ってきたんだよ。

でもね。

そしたら。

珪くん、いなかった。

だからね。

チョコは珪くんのために作ったもの。

そのチョコを珪くんに食べてもらえないのなら意味はないんだ。

だから、自分で食べる。

 

そのかわりね。

ずっと前に森林公園のデートでクローバー見つけたの覚えてるかな?

四つの葉で少し小さめなクローバー。

見つけた時珍しくてはしゃいだわたしを珪くんは「子供みたいだな」って笑ってくれた。

それを家に持って帰ってずっと本に挟んでたんだ。

それからいろいろ珪くんと楽しい事が続いたんだよ。

ちょっとした、お守りみたいな。

だから珪くん。

わたしは守ってもらったから。

いっぱい楽しい事あったから。

 

今度は珪くんの番。

 

モデルさんだし、デザイナーにもなりたいっていう珪くんの夢。

叶えられるように。

すごいモデルさんになれるように。

すごいデザイナーさんにもなれるように。

家から持ってきたこれ。

封筒に入れて置いておく。

珪くんの家の郵便受けの中に。

名前は書かないから。

持っててくれたら嬉しいな。

 

ねぇ、珪くん。

わたしね。

 

 

 

「わたし……珪くんのこと好き。 大好きだよ」

 

 

 

門扉に手をかけ。

珪くんの家を見上げる。

ブラインドに遮られた珪くんの部屋の窓を見る。

 

伝わる事はなかった想い。

これからも一生伝わることはない。

ごめんね?

迷惑だよね?

でもわたし。

珪くん。

わたし、大好きだよ。

珪くんはわたしの事が嫌いでも。

珪くんに好きな女の子がいても。

それでもわたしは。

想うだけなら……許してくれる?

 

 

珪くんの家を離れ。

街灯の灯った住宅街を歩く。

 

今日から。

珪くんのいない学校。

珪くんのいないスタジオ。

わたしの中に何もなくなっちゃった。

ぽっかり穴があいちゃった。

支えがない。

糧がない。

どうしよう。

 

そして。

静かに頬を流れてた。

 

「まだ……出るんだ」

 

枯らしたと思ってた涙。

 

逢いたい。

声を聴きたい。

笑顔を見たい。

でも許されない。

絶たなきゃいけないこの想い。

忘れなきゃいけないこの想い。

分かってる。

でも。

 

 

 

珪くん。

逢いたいよ――。

 

 

 

 

 
「farewell song」
20060706



2/14の話です。もうそろそろ佳境に入っておりますかね。
徐々にマイナス思考の路線を辿ってるトコがまた笑えますが(酷)
タイトルは私の好きな某ユニット様の歌から取りました。
この曲の内容通りの創作ではないのですが……タイトルに悩んだ結果がコレです(笑)
いなくなっちゃって悲しー!ってのが何ともマァ……まるで伝わっておりません(泣)










close