真っ白なカモメが啼きながら真っ青な空を翔る。

今日は雲もまばらな晴天。

いつだってルカの空は気持ちがいい。

船から降りたキミは大きく伸びをする。

 

「んー、いい天気ッスー!」

 

広場を抜けて街へと繰り出す。

二年前とほとんど変わらない街並み。

途中でソフトクリームを買って食べたり。

二年前の話で盛り上がったり。

 

「あ! あそこの店! メシが美味かったんだよなぁ」

 

子供のように瞳を輝かせるキミ。

わたしはそんなキミの隣に並んで歩く。

さっきからすれ違う人がちらちらと彼を見る。

振り返ったり、連れの人がいれば彼を見て何か話してたり。

「キャー」とかちょっと頬を染めてたり。

気づいてるのかな? 二年前のオーラカで活躍した彼のコト。

なんか、ちょっと。

ちょっとだけ。

彼とほんの少し離れてるこの距離がもどかしかったり。

でも。

キミの笑顔を見てると。

そんなコト吹き飛んじゃうな。

キミの。

笑顔が見れてるから……。

 

わたしはそんなコト考えてたから。

キミが歩きながらある店を見入ってるってコト。

気づかなかったんだ。

 

 

 

 

 

また広場へ戻り、スタジアムへゆっくり歩く。

懐かしい目で見るキミの隣をゆっくりと。

やっぱり急かされない旅っていいな。

エントランスから階段を上がってスタジアムのスタンドに出る。

スフィアブレイクを楽しんでる人たちがちらほらいて。

シーズンが終わった今、スタジアムの真ん中にあったスフィアプールは撤去されていた。

二人でシートに腰をかけてポーッとアリーナを見ていた。

 

「ああ、懐かしいな」

「ふふ、二年前は大活躍でしたもんね、ティーダ選手」

 

その中にはブリッツボールで遊んでる子供たちがいる。

 

「ブリッツかぁ……」

「やりたいでしょ?」

「ははは、そうだなぁ」

 

立ち上がり手摺に手をかけたと思った瞬間。

軽やかに身を躍らせ。

そこから華麗にも飛び降りた。

 

「え……!? ちょ……!!」

 

慌てて下を見下ろすと、彼は綺麗に着地してそのコたちの元へと歩き出す。

わたしも下へ降りる階段を探し、ようやくアリーナへ行きついた頃、彼は子供たちと二言三言話をしていてそのボールをポンポンと脚でからかっていた。

まるでボールが脚に吸い付くように。

リフティングし、徐々に高くボールを跳ね上げ。

一番高く上げたボールに追いつくよう自分も跳躍し。

惚れ惚れするほど綺麗に後ろに反りながら、ボールを蹴る。

それは軌道を描き、遥か遠くへとボールが消えた。

ボールの消えた空を。

口を開けてぽかんと見ている子供たち。

わたしも例外じゃなく。

そして子供たちと同時に彼を見る。

子供たちが揃って口を開け、何かを言おうとした瞬間。

耳をつんざくような黄色い声がわたしたちを飲み込む。

 

「きゃあああああああああああああああああ!!」

「!!?」

 

見ればスタンドにいた女の子たちが彼に向かって。

 

「ティーダだよね!?」

「うわぁ! 本物―!?」

「今の見たわよ!」

 

そしていつの間にかアリーナに下りてきていた女の子たちに囲まれる。

蚊帳の外のわたしは。

何が起きたのかわからず彼を取り巻くその塊をただただ見ていた。

 

「ねぇ、ティーダでしょ!?」

「去年も今年も大会出てなかったよね? 何してたの?」

「うっわー! 近くで見るとめっちゃめちゃカッコいい!!」

 

後ろに手を組んで、しばらくその状況を見ていたんだけど。

 

「すごいんだ、相変わらず……」

 

なんだか。

なんとなく。

そこにいることができなくて。

わたしはスタジアムを後にした。

 

 

 

今日は空が綺麗なんだ。

その青さに目を細めて。

広場まで歩き続けた。

よかったね。

やっぱりみんな覚えていてくれたんだね。

キミも懐かしいんじゃないかな?

エイブスのエースだって言われてた時も。

二年前の衝撃的なデビューの時も。

女の子に囲まれて。

懐かしいんじゃないかな?

嬉しいんじゃないかな?

それと同時にね。

何故だか少し落胆した自分がいたりして。

広場のベンチに座って、空を見ていた。

 

「あの……ユウナ様ですか?」

「え? あ」

「はは、やっぱり本物だ! オレ一度でいいからお会いしたかったんです!」

 

知らない男の人。

手を取られ、強引に握手される。

『え? ユウナ様?』

『本物かよ?』

とまわりがざわざわしてきたと思ったら。

何十人もの男の人に囲まれて。

身動きが取れなかった。

 

「あ、あの……」

「ユウナ様、やっぱりお綺麗ですね!」

「うわぁ、めちゃめちゃカワイイな! オレ、ホントユウナ様憧れてるんです!」

 

ちょ、ちょっと!

どうしよう……。

まさかこんなに人が集まるなんて……。

 

「はいはーい、ちょっとごめんねー」

 

聴き慣れた声が耳に届く。

その人垣をかき分け入ってきた人物。

 

「ティー」

「みんな、悪ぃね。 ユウナ今忙しいんだ」

 

無理矢理手を引っ張られ。

広場の奥の階段を駆け上がる。

ルカが一望できるその場所。

ミヘンに続くそこは人通りも少なく。

息を切らせて階段を上りきる。

彼を見ると。

少し。

…………怒ってる?

 

「…………あんなに近寄られてさー」

「だ、だって……でもそれはキミも……」

「ユウナいなくてビックリしちゃった。 もう一人でどっか行かないでくれよ」

 

ぷぅっと膨れるキミ。

わたしのせいじゃ……ないじゃない。

わたしか彼の手を離し、背を向けた。

 

「…………キミだって……満更じゃないでしょ? 女の子たちに囲まれて……」

「……ぷっ…………くくく」

「……?」

「あははははは!」

「……!」

 

いきなり笑い出した彼。

わたしはなんだか。

 

「……ムカツキ……」

「あははは、ごめんごめん」

 

一通り笑い終えた彼は。

わたしの背後に立ち。

後ろから抱き締められた。

耳元でくすくす笑われる。

 

「妬いてくれたんだ」

「……!! ち、違……!」

「そうだっての」

「………………違うっす」

「違わないって、オレもそうだったから」

「……え」

 

再びむくれ始める彼。

 

「だってさー、街ん中ユウナ見てる男ばっかだったんスよ? それでさっきのアレだろ? 気が気じゃないっての」

「そ……それはキミだって!」

「違うッス、ユウナの方が見られてた! 女のコに見られるの悪くないけど……今オレそういうのキョーミないし。 あーやだやだ、ユウナあーんなヤラしい目で見られてたりさぁ」

「わ、わたしのせいじゃないよ!」

 

わたし……見られてた?

全然気づかなかったけど……。

 

「ねぇユウナさー、ブリッツ好き?」

「え? あ、えーと……好きかな?」

「じゃあさ、二年前のブリッツしてるオレってどうだった?」

「え……? 言うの……?」

「何? 言えねぇの?」

 

ちょっと躊躇した。

だって……恥ずかしかったから。

だけど、彼の声が『早く』と急かすから。

 

「カ……カッコよかったよ?」

「ブリッツしてるオレ、好き?」

「え…………とね………………うん、好き……だな」

「また観たい?」

「う、うん……また観たいよ?」

「よし! 決まり!!」

 

ビックリして彼を見ると。

抱き締めたまますごく満面の微笑みでわたしを見ていて。

 

「オレ、ブリッツする!」

「え?」

「やっぱやりたい。 オレからブリッツとったらなんも残らないし。 それにすごくカラダ動かしたいからな!」

 

目を細めて笑うキミははしゃぐ子供みたいで。

わたしもつられて笑っちゃった。

 

「ふふ、また女の子たちに囲まれちゃうね。 キミも鼻の下なんか伸ばしちゃったりして」

 

キミの鼻の下を人差し指でつつく。

その手を掴み、ぎゅっと力を入れた。

 

「からかうなんてヒドいッス」

「……ご、ごめん」

「キョーミなんかないって」

 

わたしの首に巻かれた彼の腕は苦しいくらいに力を入れて。

 

「もう、オレにはいるじゃん」

「え?」

「あのさ、オレいい店見つけた」

「店?」

「いつか……いつかユウナにプレゼントしてやる」

「ティーダ?」

「だからさ、もうちょっと待っててな」

 

ほら行こう、と。

わたしの手を繋いで。

ミヘンへの階段を上がる。

 

「ずっと手繋いでるッスよ?」

「どうして?」

「ユウナはダメ! すぐフラフラするからな」

「フラフラって……しないっす、子供じゃないんだから」

「いーや、危ない。 あんな…………ヤローどもに……」

「?」

 

「……もう離れないッスからね」

 

 

 

 

もうちょっと。

それは次のブリッツシーズンが始まり。

大きな大会が終わるその頃。

それまで。

わたしは彼の計画を全然知ることは。

 

なかったんだ。

 

 

 

 

 
to home ― start
20060504



前回に続きザナルカンドEDに繋がる創作です。
続きモン大好きだけどすぐ挫折する私。さてどこまで持つやら……ハイ、ウソです(笑)










close