「ここは……相変わらず、キレイなんだな……」

「うん……でもね」

 

分かってる。

グアドサラムから雷平原を越え、足を踏み入れたマカラーニャの森。

淡く青く漂う森。

キレイって。

神秘的って。

こういうの言うんだろうな。

 

でも。

明らかに二年前と違ったんだ。

祈り子が消えて。

この森も消えゆくと言う。

立ち止まり、上を見上げるオレ達。

 

「よかった、オレ間に合って」

「うん」

 

静かに響く声。

他に人の気配もない。

本当によかった。

消える前に見られて。

だってさ。

ここは。

 

「オレ達の大切な場所だもんな」

 

ユウナの手を強く握った。

 

「覚えてる?」

「当たり前だろ?」

 

オレの特別な記憶。

それは長く。

何度も何度も執拗に重ねた。

甘い、甘いユウナとのキスだった。

オレにとって初めてのそれ。

痛々しかったユウナに。

初めて涙を見せたユウナに。

どうしていいか分からずに。

でも何とかしてあげたくて。

気づいたら……カラダがそうしてた。

 

安心させたくて。

シーモアの口づけなんか残しておきたくなくて。

……オレの気持ちも知ってもらいたくて。

 

それにユウナは。

応えてくれたんだ。

柔らかい唇に。

結局オレの方が安心させられたりしたんだけどな。

 

 

 

「あの時……わたし本当に嬉しかったんだ。 ありがとうね」

「オレこそ」

 

いつの間にかあの泉に来ていたオレ達。

縁に座り。

自然とユウナの肩に手を回して。

 

「ユウナ」

 

そのまま引き寄せ。

瞳を見開くユウナを他所に。

その唇にオレのをあてがった。

角度を変えて。

歯列をなぞって。

どのくらいの時間が経ったんだろう。

名残惜しそうにようやく引き剥がし。

 

「ユウナ」

「ん?」

「ここがなくなっても、オレ達の中では褪せないよな?」

「ティーダ……」

「オレは、一生忘れない」

「……うん」

 

ユウナがオレの胸に顔を埋めた。

そのまま抱き締めてやる。

 

「本当はさ」

「ん?」

「あの時全然そんなつもりはなかったんだ。 ユウナに自分の想いを伝えようだなんて……そんな気なんか全然なかった」

「………………」

 

ユウナの頭を撫でながら。

オレは星の瞬くその空を見上げながら。

ぽつりぽつりと話し出した。

 

 

 

ビサイドでワッカにユウナに惚れるなと。

止められた。

そしてグアドサラムでルールーにユウナを好きになるなと。

釘を刺された。

……後になって二人の意図が分かったんだけど。

確かに最初は可愛いなって思ってた。

でも思えば。

シーモアのプロポーズ頃から気になりだしてたのかもしれない。

 

そしたらさ。

オレの中でユウナが大きくなって。

ユウナのコトしか考えられなくて。

自制心なんかきかなかった。

 

だから。

どうしても、ユウナを抱きしめたかった。

ユウナにキスしたかったんだ。

 

こんな小さい肩を震わせて。

涙を流して。

本当は。

 

強がって。

肩を張って。

でも。

すごく弱かったんだって。

気づいたんだ。

 

 

 

「そんな弱かった、かな?」

「弱いッスよ、ユウナ」

 

ユウナを抱き直し。

 

「でもさ、リュックが言ってた。 ユウナがシーモアにプロポーズされた時、早く旅の続きに行きたいって言ったら“ヤキモチ?”って言われちゃった。 そうだったのかもしれない……グアドサラムでシーモアの屋敷へ行ったユウナを待ってた時も“キミにもチャンスが出来たね! どうせならユウナと結婚してさ、旅やめて静かに暮らしなよ”ってさ」

 

オレの腕の中にいるユウナは小さく笑った。

 

「ふふ、そんな会話してたの」

「……だからさ……ああ、そうだなって。 何もかも終わったら……そしたら」

 

ゆっくりオレを見上げるユウナ。

色違いの瞳。

どっちもオレの好きな色。

――オレ。

本当に戻ってきてよかった。

ビサイドに。

ユウナの元に戻ってきて。

 

「約束したよな? オレ、ずっとユウナのガードするって。 “最後”までじゃなくて“ずっと”って」

 

ユウナは静かに頷いた。

 

「あの約束、時効ないよな」

「うん」

「ずっと……ずっとな」

 

時間が、止まった気がした。

いいよ。

このままでいい。

世界にオレ達たった二人だけでいい。

森と一緒に。

消えたって構わない。

ユウナにそんなコト言ったら怒るかもしれないけど。

ユウナと一緒なら。

オレは。

 

 

 

一緒に消えても構わない。

 

 

 

その思いは。

オレの胸から。

 

――今後も。 ずっと。

一生消えるコトは、なかった。

 

 

 

 

 
to home ― fadeless
20060505



別創作でも言ってますが、ゲームでもそうッスよね?うちのティーダ、ユウナのコト「おまえ」と呼びません。
なのでごめんなさい。ユウナユウナとうるさいです(爆笑)










close