ここにはまだ幻光虫が漂う。

着いた頃にはもう陽も地平線に隠れ始めてた。

あの高台。

二年前――。

あと少し。

究極召喚まで。

焚き火を囲み。

思い出話をしながら。

みんながわたしを死なせないようにと。

思案に暮れてたあの夕闇。

 

 

鮮明に。

……蘇る。

 

それは消えることのない。

忘れることのない。

わたしの…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……どうしてもね、ここだけは守りたかったんだ」

「うん……」

 

誰も悪い訳じゃない。

ただ。

わたしの中でのここは。

特別で。

大切な場所。

安易に、簡単に。

考えたくないんだ。

 

「怖かった……んだよな」

 

わたしに背を向け。

キミはザナルカンドの海を懐かしげに目を細めて。

 

「オレが消えるコトより……ユウナが消えるってコト…………怖かったんだ」

「…………」

「オレが消えれば、ユウナは消えない。 そう思ったら……オレ、自分が消えるコトなんて怖くなかった」

「…………」

「ユウナがスピラを救う。 ユウナもスピラも笑顔が戻る。 ユウナは……幸せになる。 それだけでオレ……満たされた」

 

キミの背中をわたしはじっと見ていた。

逸らす事なく。

 

「勝手……だったんだよな…………ユウナの気持ち知らないで、勝手に置いてって……」

「………………」

「でも……祈り子たちの思いがさ、ばらばらになったオレをまたこうして人の形にしてくれた……そう、思うんだ」

「ん…………」

「ここまでずっとユウナと旅してきて……ずっと不安だった…………もしかしたら…………もしかしたらオレはまだ……夢、なのかなって……」

 

ゆ、め…………?

彼は自分の両の手を見ながら。

ぼそりと言う。

 

「また消えるんじゃないかって……気がついたら意識なんかなくなってるんじゃないかって…………オレ……全然眠れなかった……」

「じゃあ……また消え…………」

 

途中で飲み込んだ言葉。

口にしたくない、言葉。

…………イヤだよ。

だって……キミは、もう消えないって。

そう確信したんだよ……?

 

「…………いなく、なる……? またわたし置き去りにされるの……? キミは知らないよね? わたしずっと……ずっと……ひとりで……」

「ユ……」

「わたし……怖かった! キミがいなくなって……ひとりっきりになって………………いつだって思い出してた……! 一度だって、忘れなかった……!! いつだって…………指笛が、聞こえた……」

「……ユウナ……」

「………………」

「………………」

「…………ごめん……なんでもない」

 

わたしは俯いて口を閉ざした。

キミを見れない。

辛いよ。

わたしだって。

ずっと怖くて。

 

 

 

ピィーーーーッ……。

 

 

 

途端聴こえた。

指笛。

沈む陽を背に。

彼は口元から指を下ろし、にっこりと微笑んだ。

 

「オレがユウナのコトを」

「え……」

「ユウナがオレのコトを大事にする気持ちがあれば大丈夫」

「……ティ」

 

 

「互いを大事に思えば、オレは消えないッス」

 

 

笑って。

それだけ言って。

再びわたしに背を向けて。

もうほとんど沈んでる太陽をまた眺め始める。

 

「…………アレ? 来ないの? オレ指笛吹いたッスけど」

 

きっと。

今照れてる。

嬉しくて。

わたしは駆け出し。

その背に飛びついた。

頬が温かい。

彼がちゃんとここにいる証拠。

 

「祈り子様がそう言ったの?」

「……オレが今考えた」

 

その返答がおかしくて。

思わず笑ってしまった。

同時に。

嬉しくて。

涙が零れそうになり。

少し鼻をすする。

 

「泣いてるッスか?」

「う、ううん、泣いてないよ」

「ウソつき」

「泣いてないっす」

「泣いてるッス」

「違うったら! んもう!」

「うわぁっ!!」

 

わたしは彼の背中を押して。

そばを流れる河に落とした。

派手に落ちて、大きな波紋の中央のブクブク言ういくつもの泡を見てると。

徐々に見慣れた金髪が浮かび。

 

「ぶはっ!」

 

と大きな音を立てて。

彼が水面から姿を現した。

鼻を押さえ。

しかめた顔で。

わたしに言う。

 

「大事にしろって!」

 

つい笑うわたし。

ごめんね。

ちょっとだけ。

粗末にしちゃった。

 

ほら。

ね?

大丈夫。

 

だからわたしも。

彼のいるところへダイブする。

 

「え……うわ、ユウナ!」

 

両腕を広げてわたしの腰を受け止めてくれ。

わたしの両足だけが河の水に浸かる。

すっかり水に濡れハネのなくなった髪。

赤く染まるから余計に目立つ、濡れた褐色の肌。

力強い腕も。

アクセサリーの音も。

何もかもがあの時のまま。

変わらない。

 

「消えないね」

 

彼はビックリしたようにわたしを見る。

でもすぐにその言葉の意味が分かると。

わたしを強く。

抱き締めてくれた。

 

「うん! 消えないッスね!」

 

わたしも彼の首に腕を回し。

わたしを見上げる彼と瞳を合わせる。

名残惜しいように互いの瞼が下ろされ。

どちらともなく近づく唇。

角度を何度も変える口づけ。

 

 

 

消えない。

 

 

 

もう。

それだけでいいんだ。

何もいらないんだ。

時も。

止まってくれていいんだよ。

 

だから。

ずっと一緒に。

生きていこう。

 

 

 

 

これからはキミだけを。

 

見つめて。

 

大事に。

 

想って。

 

 

 

 

 
to home ― end of spiral
20060823



こんなヘタレな創作より、ずっと本編のED観ていただいた方が感動します(笑)←イヤ、特にコレは感動創作じゃあないのですが(汗)
ザナルカンドEDでございます。
もっと大事なコト言わせようと思ってたのに、全然言えてなくてなんだか少し物足りないような気がしないでもないのですが( ̄■ ̄;)
だいぶ前に書いてもう少しで仕上がり!だったこの創作、あまりにも自信なさすぎて久しぶりにプレイしちゃいましたvv(笑)










close