ベッドの上でゴロゴロする。

理由なんて覚えてない、些細なコトすぎて。

 

ちっぽけなコトでケンカ。

 

オレが怒ったらユウナは出て行った。

怒ったような悲しいようなカオして。

 

 

 

それに罪悪感を抱きながら、こうして枕を抱えて。

広いな……。

ユウナがいないだけでこんなに広く、静かな家になるんだな……。

 

「ああ、もういいや!」

 

ほかのコトでもして気を紛らわそうと思って。

とりあえずほうきを持って掃除をしようとした。

ふと、窓に立て掛けてある写真立てが目に入る。

 

オレとユウナが写った写真。

二人がこの家に入るちょっと前。

ユウナの髪型が昔に戻った時に撮ったんだよな。

懐かしいから一枚撮ろうって。

でもそれからもずっとユウナは外ハネの髪に戻さなかった。

ユウナが言うにはオレがいるから。

オレが傍にいるから、もうしなくてもいいんだって。

それがすごく嬉しかったり……って!

オレまたユウナのコト考えてる。

 

手にとった写真立てを元に戻し、今度は掃除しようとテーブルを隅にどかそうとした時。

テーブルの花瓶が倒れる。

 

「うわっ!」

 

床に落ちたそれは派手に音を立てて、割れた。

 

「あーあ……」

 

ユウナが選んだ花瓶。

怒られるかな……。

淡い青の、見る角度によっては色が7色にも見える花瓶。

青が好きだ、と。

青はオレの瞳の色だからと。

花瓶の中の花もオレが好きだって言ったものしか生けない。

名前も知らない花なのに。

それは枯れてるトコを見たことがない。

オレがいない時に変えたりしてるんだろう。

 

ハッと気付いてオレは頭を抱える。

もう……気を紛らわすんだろ? オレ。

床を拭き、花瓶を片付けようとすると。

その一瞬。

熱い痛みが走り顔をしかめる。

いつもならしてるグローブも、今日はしてなかった。

破片で手を切ったらしい。

舐めてみたけど、意外と傷が深いらしくなかなか血がおさまらない。

小さく溜息をつき、絆創膏を探す。

ところが。

 

「あれ?」

 

あったと思ってた場所にない。

おっかしいなぁ……どっかへ片付けたのかな?

ユウナに聞かな……。

 

 

 

 

 

情けない。

オレ……ユウナがいないと何もできない?

てか。

 

悔しい。

悔しい。

悔しい。

 

なんでこんなにユウナのコトばっか考えるんだろう。

なんでこんなに……ユウナのコト好きなんだろう。

あんなに言い合ってケンカしたのに。

考えるコトはユウナのコトばっかで。

顔を見たくて、声が聴きたくて、肌に触れたくて。

たった一日だけなのに。

悔しい。

 

「なんか……よく分からないけど…………負けてる気がする」

「……何に?」

 

それは紛れもなく今オレが一番聴きたい声。

振り返れば他の誰でもない彼女が玄関に立っていた。

 

「血……」

「あ……」

 

血相を変えたユウナはオレが探してたトコとは反対のサイドボードの中から薬箱を出し、絆創膏を取り出した。

何も言わないでオレの手を取り、血の出た指を舐めた。

血の出ない僅かな時間で手際よく絆創膏を貼ってくれて。

 

「大丈夫?」

「あ、ああ……」

 

ユウナが床にばらまかれた花瓶の破片を拾おうとした瞬間。

 

「触るな!」

 

彼女のカラダがビクッと震えた。

思わず叫んでしまった。

ユウナを立たせ、抱き締める。

 

「ごめん。 ケガしてほしくないんだ……だから」

「………………」

「……昨日は……ごめんな?」

 

オレの腕の中でユウナは首を横に振る。

 

「ううん、わたしこそ……ごめんなさい……」

「花瓶も割れちまった……ごめん……」

「気にしてない……キミのコトの方が気になるよ……」

 

きっと今泣いてるんだろうな。

オレの腰にゆっくり腕が回る。

 

「ごめん……オレ、ユウナがいないとダメだな」

「そんなコトないよ……」

「ケンカしないのが一番だけど……もしもケンカしたら…………すぐ仲直りしような」

「うん……うん…………」

 

こんなモヤモヤした気持ち、イヤだから。

自惚れじゃなきゃそれはユウナも一緒、だったんだろ?

だから戻ってきてくれた。

言うとユウナは真っ赤な目をして「絶対自惚れじゃないよ」と笑ってくれた。

 

 

 

なぁ、ユウナ。

今からユウナが好きな青の花瓶買いに行こう。

できれば、もう一個買おう。

碧の花瓶。

ユウナの片目の色。

2つあるオレの好きな色のうちの1つ。

それにはユウナの好きな花、オレが生けてやるから。

 

だから、買い物ついでに。

もっと仲直りしよう。

 

 

 

 

 
thinking of you
20061112



犬も食わないとはまさにこのことデス(爆笑)
しかしこの二人はケンカなんかしなそうですけどねぇ。
うちのティーダはイヤんなるほど、ベタ惚れなんスよ。ホントイヤになるな(笑)
負けてます……ね、完全に( ̄▽ ̄)










close