雲はひとつもない。

波も穏やか。

カモメも元気。

青と青を繋ぐ遥か彼方の水平線も真っ直ぐで。

船も一隻すらいない。

 

ビサイドは基本的にいいんだけど。

今日は一番に天気がいい。

オレが生まれて、一番最高の天気なんじゃないかってほど。

 

今日は本当に。

特別な日だから――。

 

 

 

 

 

「あー……苦しい」

 

着慣れない服に身を包み。

襟がぴったりと首に張り付いてて。

ちょっと首元を緩めた。

着慣れない。

つーか。

もう二度と着ない。

着てたまるか。

 

家の玄関先で、海を見ながら。

手摺に肘をつき、オレは今か今かと待っている。

 

早く逢いたい。

でも、まだ心が落ち着きを取り戻してないから時間が欲しい。

 

葛藤が続く中。

オレの家に続く道を歩く尼僧。

 

「ティーダ様! お召しが終わりました! 寺院においで下さいませ!」

「…………“様”はいいって」

 

オレは胸を掴み。

二、三度深呼吸をした。

家を出、寺院に向かう間。

村の住人が一斉に出迎えてくれた。

その中の村の子供が。

 

「ティーダ、めちゃくちゃカッコイイ!!」

「そうッスか? すっげー嬉しいッス」

「オレも着てみたいな」

 

オレは子供の前に座り。

その頭をわしゃわしゃと撫でてやった。

 

「着れるさ。 おまえにいいコができたらな」

「そっか! うん、ありがとう!」

 

手を振り、村のみんなに挨拶をして。

開け広げた寺院の扉の中に入った。

 

 

 

「こちらでございます」

 

通された小部屋。

オレがいない間、ユウナがずっと住んでいたその部屋。

 

ブリッツの試合でさえ緊張しないのにな。

跳ね上がりそうな心臓を押さえ。

息を吐き、そのドアを開けた。

 

 

 

正直な感想。

二年前と比べ物にならないほど。

綺麗だった。

ありきたりだけど。

“綺麗”の他に、オレは言葉が思いつかなかった。

 

 

 

そこには椅子に腰掛けたユウナがいる。

立ち上がって尼僧の手に自分のを添え。

オレのところまでやってきた。

 

真っ白な。

本当に曇りのない真っ白なドレスに身を包んで。

ティアラで支える頭から爪先まで覆うヴェール。

タイトなドレスだけど、膝から下はフレアーになっていて。

片手には床に届きそうなほどの蔓を携えたブーケ。

彼女はゆっくりとオレを見上げた。

 

息を呑む。

 

ヴェールの向こうの色違いの瞳。

化粧も施して。

ユウナはゆっくりと笑う。

 

オレはそれを直視できず。

咳払いをして。

上を見上げた。

たぶん。

顔も、赤い。

 

「ティーダ……」

「あ、いや……ごめん。 何でもないんだ」

「似合わないかな……」

「ち、違う! それは絶対ないからな!」

 

オレが見立てたドレスに身を包むユウナ。

ある程度想像して選んだんだけど。

それが想像以上で。

想像以上に似合ってて。

 

「もう行く……?」

「そ、そうッスね」

 

ユウナは笑顔で手を差し出す。

オレはその手を。

包んで。

静かに部屋のドアを開けた。

 

 

 

 

 

ビザイドの寺院にて。

今後。

この先、死ぬまで。

死んでからもずっと。

 

傍にいること。

何があってもふたりで乗り越えること。

離れないこと。

愛し合うこと。

 

その想いをこめて。

互いの薬指に生涯外すことはないだろう指輪を填め。

その約束のキスをし。

 

歴代の大召喚士の像の前で。

ユウナの親父さんの像の前で。

将来の約束を誓い合った。

 

 

 

 

全ての儀式が終えた時。

ユウナがオレを見上げて。

目に涙を溜め、笑った。

その後。

ユウナを抱っこし。

 

「わっ!?」

「ティーダ様!?」

「ちょっとだけ、奥に行かせて下さいッス」

 

寺院の奥の階段を上り。

試練の間を抜け。

久々に足を踏み入れた。

寺院の最奥。

ここにはヴァルファーレの祈り子がいた場所。

 

ユウナを立たせ。

オレの上着を脱ぎ。

床に敷いて、ユウナを座らせた。

オレもその隣に座る。

 

「あー……やっと終わったッスね」

「そうだね」

「ようやくユウナをオレのモノにできたってカンジ」

 

ユウナは声を上げて笑う。

 

「わたしはもうずっと前からキミのものだったのに」

「それはそうだけど、ちゃんとってこと」

 

オレはもう一度、ユウナの肩を抱き。

キスをした。

うっすら目を開ければ。

いつもと違う化粧のユウナの顔。

今、オレの目の前にあること。

 

結ばれたんだなって。

実感する。

 

「オレ、前にグアドサラムの異界に行ったの覚えてる?」

「うん」

「あの時さ、オレ…………ユウナの親父さんとお袋さんに会いに行ったんだ」

「え…………? ど、うして……?」

 

オレはユウナの頬に手を添えて。

 

 

 

「ユウナをもらいます、ユウナをオレにくださいって」

「……え?」

 

 

 

ユウナと出逢った次の日の航海で。

『シン』に襲われ時、手を離してしまったこと。

キーリカの森でユウナに謝らせてしまったこと。

ユウナの覚悟を知らなかったこと。

オレの覚悟をユウナに教えなかったこと。

 

最後の飛空挺で、ユウナを抱き止めてあげられなかったこと。

 

ユウナの気持ちに気づくのが遅かったことも。

ユウナへの気持ちに気づくのが遅かったことも。

 

二年間、戻ってこれなかったことも。

 

 

 

ユウナに対しての謝罪が多くて。

それもユウナの両親に謝って。

そして。

その時ユウナと結婚しようと決めてたオレは。

そのことを。

告げた。

 

言うとユウナは。

両手で顔を覆い、泣き始めた。

 

「全然、気にしてなかったのに……」

「オレが気にしてたんス。 でもよかった……会えて。 だからさ」

 

ユウナの顔を上げさせ。

「化粧が取れるッス」と笑って胸ポケットに入ってるハンカチで、涙を拭った。

 

「前に言ったよな? 今度一緒に異界に行こう。 報告しに行こう」

「うん……」

 

ユウナを胸に閉じ込め。

思いっきり抱いた。

 

「幸せにするって親父さん達と約束してきたからな。 その覚悟で」

「……はい……わたしもキミを幸せにするよ」

「オレは今のまんまで十分幸せなんスけどねー」

 

祈り子はもういないここ。

ぽっかり穴も空いてるけど。

幻光虫が辺りを漂う。

いつ見ても神秘的な光景。

 

静かでほかに誰もいないここにユウナを連れてきて。

誰にも見せたくなくて。

本当はもっと独占したかったんだけど。

ちょっと名残惜しいけど。

村のみんなが待っててくれる。

今日は夜通し宴会だと。

その気遣いが嬉しい。

 

「みんな待ってるから、行く?」

「そうっすね」

 

ユウナをもう一度抱え、来た道を帰る。

 

「やっぱ苦しい」

「え?」

「服」

 

思わず本音。

タキシードに近いスピラの正装服。

スカーフがきっちり首に巻かれてるもの。

 

「もう着たくないッス」

「もう、着たくない? 着るのイヤだった?」

 

俯いたユウナに慌てて訂正する。

 

「わっ! ユウナ、泣くなっ! だってまた着るなんて、もう一回結婚式するってことッスよ?」

「……?」

「ユウナ以外の女と結婚すればまた着ちゃうだろ? そんなのやだ。 もうこれが最初で最後! ユウナの前でだけしか着ないってこと? 分かった?」

「でも…………素敵だよ?」

「マジで? 似合ってるかなー?」

 

ユウナがオレの胸に頬を寄せる。

 

「似合ってるよ」

「じゃあ、そういうことにしとこっかな」

「カッコいいよ」

「もっと言って」

「カッコいいってば」

「へへ」

 

ちょっと照れくさくなって。

オレの首に腕を回してるユウナにキスした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺院を出れば村総出で喜んでくれた。

村の真ん中には大きな鍋や火に焼かれてる大きな魚。

そこから村の入り口までテーブルが並べられ、その上にはぎっしりと並べられた料理。

その中にはワッカやルールー、イナミ。

リュックやパイン、キマリなど見知った仲間がいた。

もちろん、ギップルやヌージや。

オーラカのメンバー。

本当にユウナに関わった人たちも。

 

「もっと早くくっついちゃえばよかったのにー、ねぇパイン」

「そうだな、もうすでに公認の仲なんだろ?」

「でも、なんつーか。 粋なことするよな、おまえも。 全勝優勝したら結婚なんて」

「この人にはできないことね」

「おい、ルー。 オレだってその気になれば」

 

 

 

 

 

夜中、焚き火を囲んでの宴は明け方近くまで続いた。

滅多に酒を飲まないユウナも少し酔ったようで。

酒豪とまでいかないオレも酒を飲み。

 

家に帰る頃。

 

「ユウナ、明ける」

「うん」

 

ユウナの手を取り船の縁に座って、結婚してから初めての夜明けを一緒に見て。

オレの肩に凭れかかるユウナの顎を掴んで。

長い。

長い。

甘くて濃い、痺れるような。

キスをした。

 

朝日に照らされるユウナ。

それは本当に綺麗で。

オレはきっと一生忘れないと思う。

 

その後はふたりは離れることなく。

抱き合いながら。

家のベッドに沈んだ。

 

 

 

 

 

もう手離さない。

ユウナが愛しくて、誰よりかけがえのない存在なんだ。

これだけ、想ってる。

 

だから。

もう誰一人。

 

 

オレを消すなよ。

 

 

ユウナの。

悲しい顔なんて。

 

見たくないだろ?

 

 

 

 

 

「one love」
20170502



実はこの「one love」と「cry for you」は「to home」からの流れを汲んでます。
結婚話です。
「cry for you ―scene6」でも書かせて頂きましたが、X-3があるとたぶん全部すっ飛ぶ創作です(笑)
最近アップしたGS創作と酷似してる気がしなくもないですが(爆笑)
結婚か……あんまピンと来ないですかね?










close