このスピラから『シン』が消滅した。

もう二度と現れることはない。

スピラは笑顔を取り戻し。

明るさを取り戻し。

それと引き換えに。

大きな代償が残った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ルールー!」

 

陽に当たれば当たるほど。

綺麗に輝く柑子色の髪。

高いところで結って。

また元気に襟足の三つ編みが揺れていた。

 

「リュック」

「えへへ、遊びに来ちゃった」

 

リュックの頬には可愛い笑窪。

人懐っこいその性格は旅の途中何度も励まされた。

今はシドさんの船でスピラのあちこちを回ってるらしい。

 

「ここはいいねぇ、のどかで」

「そうね、『シン』が消えてもここは何も変わらないわね。 私もワッカもユウナも育った村だからね、変わっちゃうのはちょっと寂しいかもしれないわね」

「…………そだね」

 

リュックの顔から徐々に笑みは消えて。

本題に入る。

リュックも私以上に気にしてる。

 

「ねぇ……ユウナは?」

 

『シン』を自らの手で倒した当事者。

戦いが終わったあと、私達と一緒にこのビサイドへ戻った。

今は寺院に身を寄せている。

 

「ユウナは……」

「あれ……? リュック?」

 

振り返ると。

村の外からユウナが来るところ。

ゆっくりと歩み寄って私達の傍まで来た。

笑顔で。

 

「ユウナ!」

「どうしたの? 今日はゆっくりしていってくれるんでしょ?」

「うん、遊びに来たんだ。 ユウナは? 何してるの?」

「ん、ちょっとね。 散歩かな」

 

従姉妹と笑顔で話す。

でもそれは。

『シン』を倒す前とは明らかに違っていて――。

直後寺院から呼ばれてユウナは返事をし、そちらへ向かった。

遅い足取りで。

 

「ユウナ……ちょっと痩せたんじゃない?」

 

リュックも気づいた。

私達よりリュックの方がより分かるだろう。

毎日見てる私達と違って。

痩せた、というより。

やつれた感じの方が強いだろう。

 

 

 

――あれから数日。

元気がないんじゃない。

ユウナは。

 

生きてない。

 

焦点の合わない二つの瞳。

感情を失った表情。

それは。

ただ息をしてるだけの。

蝋人形にすぎなかった。

スピラが平和になったその代償。

それは簡単にユウナを抜け殻にした代償。

 

笑う。

でも心の底からのものではなくて。

泣かない。

でも心の底では泣いてて。

――全てが無理。

分かりやすい娘だから。

見ていて痛々しかった。

 

 

 

誰もが知ってるその原因。

 

 

 

ほんの数ヶ月しかいなかった。

そのほんの数ヶ月で。

ユウナの心を捉え。

ユウナの心を離さず。

ユウナを最後まで……護り通した。

その人間が。

いない。

 

ひとつ明らかだった事は。

二人の絆はゆるぎないものだった事。

どれだけユウナの事を考えて。

どれだけユウナの事を愛してたか。

ユウナも。

どれだけ考えて。

どれだけ愛してたか。

誰も間に入る事なんかできなかった。

そして片割れがいなくなった。

そして。

もう片割れが生きる事を止め。

取り憑かれるように、村と浜を往復する。

それは今のユウナには唯一の希望なのかもしれない。

呼ぶ、事。

でもやはり。

胸の痛みは治まらない。

私達も。

――ユウナも。

 

 

 

誰もユウナを元に戻せない。

誰もユウナに笑顔を戻せない。

あんた以外は。

だから。

ユウナの危機に。

早く戻ってきなさい。

消えたのが「死」ではないのなら。

早く、今すぐ戻ってきなさい。

 

思うほど強い娘じゃないから。

このままじゃユウナは……死んでしまうから。

 

早く、早く戻って。

 

それが。

私の。

「姉」としての。

一番の、願い。

 

 

 

ユウナの傍にいてやって。

ユウナを支えてやって。

 

たったひとりのユウナをもっと……もっと愛してやって。

 

 

 

 

 
傍に
20051113



X初の創作です。
初がルー姉さん視点かえ?
いや、誰でもよかったんですが……でもキマリはヤだな(笑)
実際こんなヒカン的じゃないと思いますがね(汗)
トホホな創作(´д`)










close