「あ、雪……」

 

ガガゼトに入るちょこっと前。

真っ白い空から真っ白い小さな塊がちらちらと降り出した。

掌に乗せればいとも簡単に形を失くす。

言われてみれば、息もすでに白くなっている。

ああ、どうりで寒いと思った。

隣のユウナを見る。

 

「寒くない?」

「ううん、大丈夫」

 

その否定は。

嫌なカンジがするものではない。

オレの目を見て。

笑ってくれている。

 

 

 

この数日。

ユウナが俯き始め。

笑いを失くし始めたのは。

 

オレのせいだった。

 

 

オレは前を行くルールーとリュックを見た。

な? あの二人は平気なんだ。

どんなに冗談を言い合っても。

どんなに笑い合っても。

平気なんだ。

 

緊張しないから。

ときめかないから。

ドキドキもしないから。

 

それがどうしたッスか。

相手がユウナだと。

 

 

 

緊張して。

ときめいて。

ドキドキもして。

 

 

 

 

 

マカラーニャを抜けて。

ナギに入って。

それまでずっと、ずっと。

オレはリュックの隣で歩いてた。

そりゃバカばっか言ってたけど。

でもほとんど会話の内容は。

 

“ユウナをどうしたら死なせないか”

 

オレのアタマはそれしかなかった。

ユウナを死なせたくない。

ユウナを守りたい。

そればっかだった。

 

ユウナが召喚士だからとか。

ユウナが究極召喚をしたら死ぬからとか。

スピラの運命を背負っててとか。

そういう理由で可哀相だからとか。

そんな気持ちからじゃない。

 

 

ユウナだから。

相手がユウナだから。

 

ずっとずっと。

オレの傍にいて欲しいから――。

 

 

 

でも。

それ以外に。

オレがユウナの隣にいれなかった理由。

 

知らなかったろ?

ユウナにバレないように普通にしてるのが苦労だった。

 

言い訳?

それでもいい。

それでもいいよ。

だって。

ユウナの隣にいれば。

 

オレはどうしようもなくなる。

どうにかしたい気分になる。

わからなかった。

何が原因でこうなったのかなんて。

 

で、わかったんだ。

 

 

オレは女の全てを手に入れたことがなかったんだ。

 

 

それは心も身体も。

恋をしたことがなかったワケじゃない。

でもその2つを。

同時に掴んだことはなかったんだ。

ブリッツ一筋だったオレは。

そういう気もなかった。

まだいらないと思ってた。

 

でもユウナは違った。

 

心も欲しい。

身体も欲しい。

ユウナの全てを。

オレは欲してた。

 

 

だから。

オレは。

ユウナの隣にいれば。

何をしでかすか。

自分でもわからなかったんだ。

 

自分を押さえ込むのに必死で。

ユウナの気持ちに。

ユウナがオレたちの仲を見て、どう思ってたかなんて。

気づいてやれてなかったんだ――。

 

 

だからさ。

全てを受け入れてくれたユウナ。

吹っ切れた。

本当にごめんな?

もう、オレ。

ずっと、ちゃんとユウナの隣にいる。

 

 

 

 

 

「寒くない?」

 

ユウナにもう一度訊く。

 

「うん、大丈夫だって」

 

その返事を聞くか聞かないかで。

ユウナの手を取った。

 

「ユウナ、すごく冷たいッス」

「え? あ」

 

冷え切ってるユウナの手。

はぁ、と息を吐きかけて。

擦ってやった。

 

「温かい?」

「ふふ、温かいよ」

 

それでもユウナの手はなかなか温まらなくて。

 

「ユウナ、手出してみ」

 

自分の右手のグローブを外し。

いつもしてない左手のグローブを腰のバックから出し。

出されたユウナの手に、それらを填めた。

 

「や……ティーダ! ダメだよ、キミの手が冷たくなっちゃ」

「いいよ」

「でも!」

「いいって。 “オレの手”が寒さで荒れたりかじかんだりしたら困るッス」

 

ユウナはじっとオレを見て。

意味がわかると、次第に頬を赤く染め。

“ありがとう”とオレに聴こえる声で。

笑った。

 

そう。

その笑顔。

その笑顔を見ると。

オレは、本当にどうしようもなくなって。

どうにかしたい気分になって。

 

情けなさすぎて、ユウナには絶対に言わないけど。

 

心臓がバクバク言って。

心拍数も上がって。

熱も上がって。

 

ユウナは身体に悪い。

それは毒。

でも、すごく幸せで、すごく嬉しくて、すごく居心地のいい、いつも感じていたい、そんな毒。

 

ユウナって。

そんなカンジなんだ。

 

 

 

そんな毒なら。

オレはいつでも。

いつまでも侵されていたいッスよ。

 

 

 

 

 
「poison ―after love ya―」
20061207



あんな露出度の多い格好で手袋くらいじゃあったまらねぇよ!!とお思いの方。
その反抗心をそっと心の中にしまっておいて下さい(笑)
「love ya」の続きです。
読み返したらなんで冒頭でいきなりリュックと一緒にいるんだろうと疑問に思い(オマエが思うのかよ( ̄△ ̄))慌てて書いた創作です。慌てて書いたワリにはだいぶ日が経ってますが(笑)
とんでもなく計画性のナイ管理人デスがな。










close