マカラーニャの森はとても美しかった。

キラキラしててここだけ時間が止まったよう。

『シン』とは無縁な森。

スピラを救うという目的。

それすら忘れてしまいそうになる。

グアドサラムを出て、雷平原を超え。

今日はここで休むこととなった。

ジェクトさんのスフィアを見つけた泉。

その淵に腰を下ろして。

泉の真ん中にそびえる大きな木を仰いでいた。

 

「何してるッスか?」

 

振り向けばキミがわたしに向かって歩いてきてて。

隣にあぐらをかいて座った。

ちょっと元気がなさそうな気がするのは。

気のせい、かな……。

 

「ココはキレイッスね」

「そうだね」

 

キミは空を見上げ。

その美しい世界に酔っていた。

幻光虫がわたしたちのまわりを飛び交い。

天高く舞い上がり、空に溶ける。

 

「ねぇ、お願いがあるんだ」

「ん?」

「ザナルカンド……ザナルカンドの話聴かせて?」

「え?」

 

ビックリしてわたしを見た。

金髪の髪がゆらゆら揺れている。

 

「わたし、結婚したらもう聴けないかもしれないから……もう、きっと最後だから……」

 

わたしは俯いた。

結婚。

それはきっとスピラ中が喜んでくれるはずの儀式。

心底望んでる訳じゃない。

わたしだって。

本当は。

 

――暫くしてから。

キミは話し出した。

 

「……ザナルカンドはさ建物がごちゃごちゃしてて人が沢山いて……」

 

キミはいつもザナルカンドの話をすると瞳が輝いていた。

他のどんな話よりも。

子供みたいにはしゃいで。

その瞳はどこか懐かしそうに遠くを見てる。

わたしに聴かせてくれてるはずなのに、わたしの事はちっとも目に入ってないみたいに。

それは、今も。

 

――帰りたい。 元の生活に戻りたい。

 

聴こえる。

そう思ってるのが手に取るように分かってた。

 

「…………ザナルカンドは遊ぶ所いっぱいあるんだよね? スピラには……何もないから」

「ん?」

「ごめんね?」

「なんでユウナが謝るんスか? オレ、結構気に入ってきたッスよ? 確かに最初は何もなくて……機械とか」

「うん……でも」

「でも?」

「ザナルカンドでの……キミの彼女が羨ましいな」

「え?」

「羨ましい」

 

 

 

きっとキミにとってはスピラは退屈な世界なんだろう。

シーモア老師の館で見た1000年前のザナルカンド。

とてもキラキラしてて眩しかった。

溢れる光。

溢れる水。

全てスピラにないものばかり。

何もかもが新鮮だった。

……でもわたしには不似合いな所。

それは分かった。

きっと……進みすぎた文明についていけないだろうって。

本当に行けたとしても。

わたしは、文明にも……彼にもついていけないのだろうって。

 

 

 

キミはいつ見ても素敵だった。

飽きなくて、いろいろな発見が出来て。

それだけでわたしは幸せだった。

 

向こうに彼女は。

 

きっといるね。

 

女の子がほっとかないもの。

きっと彼女がいれば飽きることなく街を徘徊できて。

カワイイものを買ってあげて。

キレイな服を着せてあげて。

幸せに暮らしてたに違いない。

キミも彼女をとても大事にするタイプだと思うから。

キミが目を細めながら語ってくれるザナルカンド。

彼女の事も思ってるかもしれない。

 

ごめんなさい、彼女さん。

 

 

 

だからわたしは。

早く……早く究極召喚を手に入れて。

『シン』を倒して。

キミを元の世界に帰してあげたい。

 

そう、わたしが『シン』を倒して。

キミがザナルカンドに帰っても。

ザナルカンドに帰らなくても。

わたしたちは……一緒にはなれない。

忘れていた。

わたしに恋愛なんかできないと。

してはいけないと。

今までずっと拒み続けてた世界。

人として……女としての幸せは掴めない。

『シン』を倒して、世界の人の笑顔が戻れば。

それがわたしの、幸せ。

 

そう考えると。

胸がいっぱいになって。

苦しくなって。

傍に……いれなくて。

 

「早く帰れるといいね。 わたし頑張るから」

 

立ち上がる。

彼に今の顔を見られたくない。

 

 

 

 

 

結婚。

それはきっとスピラ中が喜んでくれるはずの、儀式。

心底望んでる訳じゃない。

わたしだって。

本当は。

 

好きな人と、結婚したい。

 

ツラいよ。

痛いよ。

キミと別れるって。

もう決まってることだから。

 

 

 

ありがとう。

最後のザナルカンドの話。

ありがとう。

わたしと。

出逢ってくれて。

 

 

封印しよう。

なかったことにしよう。

わたしの気持ち。

 

 

 

だから。

 

さよなら。

 

 

 

 

 
"彼女"
20060429



マカラーニャはキレイッスよねぇ……(って始まりがソレ??)
一ヶ月ぶりくらいのX創作デス。
まぁ決別みたいな話ですが……微妙ッスね。
一応ツラいんだよ、みたいな話にしたつもりですが……つ、伝わってない気がする……(汗)










close