それはオレが心の片隅にも思わなかった一言。

 

 

 

 

 

シーモアに。

プロポーズされた――と。

動揺しながら、真っ赤な顔しながらユウナはオレたちに告げた。

本当は。

それだけで衝撃的だったんだ。

胸の奥がドクンって鳴った気がしたんだ。

だから冗談キツいってそんなのシカトしたかったのに。

ユウナはそれを受け止めようとする。

 

――シーモアのこと……好きなのか?

 

それだけがオレの胸中を占める。

聞きたかった。

ユウナの口から。

でも「結婚はしない」って結論でオレは。

安心したんだ。

 

なのに。

なんでだよ。

異界で両親に会っただろ?

決意したんだろ?

結婚しないって言っただろ?

それなのに。

なんで。

 

承諾なんかするんだよ。

 

 

『わたし、結婚する』

 

 

ユウナの言葉が耳から離れない。

正直聴きたくなかった……言葉だった。

 

 

 

スピラのため。

だったら何でもするのか?

スピラの人間が喜ぶなら。

好きでもない男と結婚するのか?

 

 

 

マカラーニャの森に入って立ち止まる。

前を行くユウナが振り返り、悲しそうに一番最後尾のオレを見ていた。

 

オレはホッとしたんだぞ。

結婚しないって聞いて。

だから。

だからさ。

好きとかそういうんじゃないんだろ?

好きでもないヤツなんかと結婚なんかするなよ。

ユウナの……ユウナの好きなヤツと結婚しろよ。

それが……それもオレ以外の男だったら………………。

きっとオレは。

同じ思いをすると思うけど……。

 

 

 

そこでふと。

疑問に思う。

 

なんでオレ……。

ユウナが結婚しないって聞いたときホッとしてたんだ?

結婚するって聞いたとき苛立ったんだ?

なんでオレ以外の男と結婚したら。

同じ思いするって決めつけてんだ?

ユウナの好きな男。

だったら祝福しなきゃいけないだろ。

 

でもオレは――ユウナから目が離せなかった。

 

ユウナがオレの知ってるユウナじゃなくなる気がして。

食い入るように見たんだ。

そう。

ユウナはそんな気持ちで結婚するんじゃない。

何か……何かあるはずなんだ。

シーモアと結婚しなきゃならない理由。

交渉。

アーロンはそう言う。

わかってる。

儀式だって。

旅の中のちょっとした儀式。

わかってるけど。

オレは小さく溜息をついた。

 

 

 

……諦める、しかないんだろうな……。

 

 

 

 

オレは小走りにユウナの元へ。

ユウナにヘンな心配とかさせたくないから。

何とか。

笑った。

 

「じゃあ、ユウナ行こっか」

 

 

 

 

 

諦める……?

ああ、ユウナが結婚するコトがか?

オレの……気持ち、じゃないよな?

ユウナはただのオレの守らなきゃいけない人間だから。

 

 

だから。

 

関係…………ないよな……?

 

 

 

 

 
「ask」
20060330



えーと、やっぱりナニを言いたいのかがわかっておりません、この管理人(オイ)
グアドサラムくらいッスよね?ティーダが気持ちに気づくのって。
もうこうなったらうちのティーダ急激に愛情度ドーン!ですよ(笑)(何が)










close