「まだ起きていたのか? 相変わらずだな、先に寝てても良いと言うのに」

 

市はこの時が好き。

夜も更けて。

お布団の中でお風呂から帰る長政さまを待つこの時が好き。

長政さまはそう言うけど、市は嫌なの。

ひとりで先に寝てしまう事。

絶対寝たりしないの。

こんな寒い夜は、先に布団に入り。

市の体温じゃ全然温まらないかもしれないけど。

それでも長政さまの寝る布団を。

 

「ちゃんと……温まってる……?」

 

部屋の灯を消し。

お布団に入る長政さまに問う。

 

「き、気など遣うな」

 

だって。

長政さまに喜んでもらいたいもの。

長政さま。

いつも疲れて床に入るから。

 

市は、長政さまのお布団から出ようとすると。

長政さまがそれを制する。

 

「何処へ行く?」

「市の……お布団?」

「そのままで良い」

 

隣に敷かれた市のお布団。

未だ。

市がそのお布団に入った事が。

ない。

 

「だ、大丈夫だよ……?」

「凍死されたら敵わんからな。 さっさと入れ」

 

布団を上げ市を待つ長政さま。

市の身体は冷えてるからと。

いつも。

長政さまは。

その温かい腕を枕に。

市の肩を抱き寄せてくれる。

 

 

 

昼間の長政さまはとても忙しい。

城を空ける事も少なくない。

いろんな偉い人達と話し合いしたりして。

いつも難しい顔をしているの。

その合間に市に話しかけてくれる。

忙しいのに、そんな暇ない筈なのに。

市の事、忘れていない事が凄く嬉しい。

 

昼間の長政さまはみんなの長政さま。

でもね。

夜の。

今の長政さまは。

市、だけのものなの。

みんなの知らない。

市だけが知ってる長政さまを見る事ができるの。

 

昼間市が怒られる事も少なくないけど。

夜になれば。

長政さまは絶対。

市に背を向けずに寝てくれる。

 

 

 

「温かいね……長政さま」

「風呂上りだからだ」

 

既に目を閉じている長政さま。

市はじ、と。

長政さまの横顔を見つめる。

きりっと上がった眉。

長い睫毛。

通った鼻筋。

薄い唇。

 

全てが。

愛しくて――。

 

「もう遅いな。 寝るぞ」

「はい……おやすみなさい、長政さま」

「ああ」

 

そう。

長政さまはいつも“ああ”って。

おはようの挨拶も“ああ”。

それでも市は嬉しい。

だって返事してくれてるんだもの。

返事をしてくれない事、ないもの。

 

温かい。

たったそれだけの事が。

長政さまは市に笑わないから、市の事怒るから。

みんなが市の事を不憫だと、可哀相だと言う。

でも、違うの。

 

こんな寒い夜。

市の肩を抱いてくれる長政さまの手にそっと触れれば。

長政さまは目を閉じたまま、上を向いたまま。

市のそれに応えて引き寄せてくれてる肩ごと強く握ってくれる。

また。

小さくひとつ呼ぶとうっすらと目を開ける。

市が強請って腕を広げると。

『寒いか?』と。

市の方を向いてくれて。

もう片方の腕を市の腰に回し引き寄せ、その広い胸に導いてくれる。

市も長政さまの背に腕を回す。

見れば。

長政さまがじっと市を見てる。

 

そして。

市が目を閉じれば。

何も言わずに。

市の唇に。

自分の唇の温もりを市に分け与えてくれる。

 

「眠いか?」

「……ううん……」

「……そうか」

 

唇から始まり。

全身の体温をも、分けてくれる。

 

 

 

ね?

本当は優しい人なの。

誰も知らない、市だけの長政さま。

 

今日もまた。

長政さまの体温に包まれて。

夢の世界へ飛び立っていける。

 

 

 

その中で。

長政さまに逢える事を、祈りながら――。

 

 

 

 

 

「夜更け、体温、恩愛。」
20080211



す、すみませんッッ(さっさと謝る)
とうとうBASARAの長市創作書いてしまいました……。
とは言え、たぶんそんなに創作書けないと思うので敢えてコンテンツを作らずごった煮スペースに(笑)
キャラ変わってマス?でもちゃんとウチの長政さまは市に笑わないんですって(ちゃんと?)
つか私が長政さまの笑顔を想像できてナイ……(笑)
熱が冷めないうちに書き出してる創作をアップできたらナァと思ってますが……てかアップすんのかよ私Σ( ̄■ ̄;)










close